日本赤十字社和歌山県赤十字血液センター


日本赤十字社和歌山県血液センター
はじめての献血
What's献血
献血バスの日程
献血ルーム
献血施設のご案内
Q&A
入札・契約情報
医師・看護師の募集
献血の統計情報
アドビフラッシュプレイヤーダウンロードへ
上のイメージムービーを見るにはmacromedia FLASH PLAYERが必要です。左のバナーからダウンロードしてください。
アドビアクロバットリーダーダウンロードへ
PDF(Adobe Acrobat形式)の文書を見るには、Adobe Readerが必要となります。
Adobe Reader はアドビシステムズ社より、無償で配布されています。

ホーム > 学生献血推進協議会
学生献血推進協議会 献血推進活動の様子
  和歌山県学生献血推進協議会(血液センター内)
  事務局 073-499-7762
学生献血推進キャラバン隊とは?

 和歌山県下の学生達が、冬場の血液不足に備え“和歌山県縦断!学生献血推進キャラバン隊”と称し和歌山県下(橋本市→岩出市→和歌山市→御坊市→田辺市→新宮市)を献血推進・啓発しながら777人を目標に縦断しました!




和歌山県内に通学または在住している学生なら誰でも大歓迎!

 私たちは献血を推進する全国組織である全国学生献血推進協議会の和歌山県代表です。
 活動内容といいますと、月に1回、各学校の学生が集まり、おもに夏と冬に行われる学生献血キャンペーンを成功させるための話し合いや準備をしています。キャンペーン後は反省と次回に生かすための事などを熱く語り合っています。打ち上げも楽しみの一つです。(笑)
 私たちは「明るく楽しく、学生らしく」をモットーに、献血推進活動は楽しくてやりがいのあるものですが、学生らしく「真剣に活動し、真剣に遊ぶ」事を目標として、メリハリを効かしたいと考えています。

 
 全国各地で、さまざまな奉仕活動が行われており、私たちのように県内の学生が集まる団体もあります。ここで、そのひとつ『立教大学の献血運動の会』をご紹介いたします。







・お問い合わせ
  和歌山県学生献血推進協議会(血液センター内)
  事務局 073-499-7762


大  学
近畿大学生物理工学部   
和歌山県立医科大学
和歌山大学
和歌山信愛女子短期大学

専門学校
和歌山県立高等看護学院
和歌山赤十字看護専門学校
IBW和歌山美容専門学校学院




サイトマップ リンク集 各種ポリシー
Copyright 2008 Wakayama Red Cross Blood Center.All Right Reserved.