日本赤十字社和歌山県赤十字血液センター


日本赤十字社和歌山県血液センター
はじめての献血
What's献血
献血バスの日程
献血ルーム
献血施設のご案内
Q&A
入札・契約情報
医師・看護師の募集
献血の統計情報
アドビフラッシュプレイヤーダウンロードへ
上のイメージムービーを見るにはmacromedia FLASH PLAYERが必要です。左のバナーからダウンロードしてください。
アドビアクロバットリーダーダウンロードへ
PDF(Adobe Acrobat形式)の文書を見るには、Adobe Readerが必要となります。
Adobe Reader はアドビシステムズ社より、無償で配布されています。

ホーム > はじめての献血 > はじめての方へ
はじめての方へ 成分献血って何? 輸血用血液と血漿分画製剤
はじめての方へ
献血の必要性

血液は科学が進歩した現在でも人工的に造ることはできません。
みなさん一人ひとりの献血への参加が、病気やけがの治療を支え、患者様を救います。
詳細
献血の種類

医療の現場では、輸血効果を高め、副作用を軽減することのできる400mL献血・成分献血由来の血液の需要が多いため血液センターでは400mL献血と成分献血をお願いしています。
詳細
献血の基準

健康な方ならば、献血による身体への影響はほとんどありません。
しかし、体調をくずしていたり、健康状態の良くない時に献血をすると健康を損ねる場合もあります。
詳細
献血の手順

献血受付→問診票の記入→問診および血圧測定→血液比重測定、血液型事前判定→献血(成分献血・400mL・200mL)→休憩→献血カード受取りの手順で献血します。
詳細
献血後のお願い
 
献血したあとには、水分補給、止血帯、運動、運転、喫煙、飲酒、入浴などにご注意ください。何かご心配なときは、直ちに血液センターまでご連絡ください。
詳細
検査成績のお知らせ

 
血液センターでは、献血にご協力いただいた方々への感謝の気持ちとして、7項目の生化学検査成績を献血者全員を対象にお知らせしています。
詳細
サイトマップ リンク集 各種ポリシー
Copyright 2008 Wakayama Red Cross Blood Center.All Right Reserved.