日本赤十字社和歌山県赤十字血液センター


日本赤十字社和歌山県血液センター
はじめての献血
What's献血
献血バスの日程
献血ルーム
献血施設のご案内
Q&A
入札・契約情報
医師・看護師の募集
献血の統計情報
アドビフラッシュプレイヤーダウンロードへ
上のイメージムービーを見るにはmacromedia FLASH PLAYERが必要です。左のバナーからダウンロードしてください。
アドビアクロバットリーダーダウンロードへ
PDF(Adobe Acrobat形式)の文書を見るには、Adobe Readerが必要となります。
Adobe Reader はアドビシステムズ社より、無償で配布されています。

ホーム > What's献血 > 献血後のお願い
What's献血
献血の必要性 献血の種類 献血の基準 献血の手順 献血後のお願い 検査成績のお知らせ
献血後のお願い
  献血したあとには、次のことにご注意ください

  献血にご協力いただきましてありがとうございます。

■献血後の過ごし方

献血したあとには、次のことにご注意ください 水分補給 ゆっくり休憩してください。
献血したあとには、次のことにご注意ください 止血帯 20分間ははずさないでください。
献血したあとには、次のことにご注意ください 運 動 献血当日は控えてください。
献血したあとには、次のことにご注意ください 運 転 車・バイクは充分休憩してから運転してください。
献血したあとには、次のことにご注意ください 喫 煙

献血後、1時間は禁煙してください。

献血したあとには、次のことにご注意ください 飲 酒 献血後、2時間以上は控えてください。
献血したあとには、次のことにご注意ください 入 浴 献血後、2時間以上は控えてください。
献血したあとには、次のことにご注意ください もし…気分が
悪くなったら
しゃがむか横になってください。

気分が悪くなったり、めまいを感じたら、すぐに座るか、横になってください。
腕の痛みなど何かご心配なときは、直ちに血液センターまでご連絡ください。

連絡先 和歌山県赤十字血液センター
073-499-7724(代表)

はじめての献血の方へ戻る
サイトマップ リンク集 各種ポリシー
Copyright 2008 Wakayama Red Cross Blood Center.All Right Reserved.